空き家ニーズバンクnid 空き家と人と地域を繋ぐマッチングサービス
合同会社ヤマビコジムショ

空き家ニーズバンクnid Blog

> 5月 > 2024

BEAR FOOT 東町 OPEN間近!

八雲東町 民泊リノベ まもなくスタートです。

前回のブログでもご紹介した宮園町のアーティストインレジデンスによる民泊プロジェクトの他に、東町のリノベ物件についても着々と準備を進めています。

アパート 外観

よく見かける古いアパート。BEAR FOOT東町は2階のお部屋です。

階段についているクマのモチーフが場所の目印です。これはわかりやすい!

お部屋について

お部屋は、リビングと寝室が2部屋。

玄関からお部屋に入るとご期待通り。ぬいぐるみにクッション、木彫り熊。
色々なクマたちが、皆さんをお出迎え。

寝室の2部屋は、どちらも清潔感のあるお部屋です。

冷蔵庫にキッチン(IHコンロあり)、カトラリーも揃っています。

トイレ・ユニットバス・洗面も完備です。

アロマの物販コーナーがリビングに。ちょっとした癒しの時間を過ごすことも。

まもなく、最後の電気工事が入ります。
こちらを終えて、申請が終われば、BEAR FOOT東町、いよいよ開業です。

予約開始まで、あともう少しお待ちください!

2024年5月27日

アーティストインレジデンス @八雲

八雲の古いアパートを民泊リノベ中。

今年は、記念すべき木彫り熊100周年の年。

木彫り熊を見に八雲を訪れた方々に、もっと八雲に滞在してもらいたい。
そんな思いで民泊を始めることを決めました。

宮園町にある古いアパート2棟。
そのうち今日は1棟の1部屋をご紹介。

(階段が破損していたため新しい階段を作るところからスタート)

様々なアーティストが1部屋づつを手がける。

1ヶ月の期間、5人のアーティストが、それぞれの世界観を部屋に表現していきました。

202号室は、福岡からいらっしゃったイラストレーター「ダテユウイチ」さん。

入口の遊び心を見るだけで入るのがワクワクします。

玄関入ってすぐ、壁画や詩が目に入ります。

至る所に木彫り熊がお出迎え。イラストなのにまるで本物のよう。

ただの押入れスペースも、私たちを違う世界へ誘ってくれます。

なんと・・・・設計図まで!
ここまでクマ推しのお部屋、必見です。ぜひお問合せください。

2024年5月22日